2008年01月07日

おそーっ!!!

IMG_3297.JPG

↑ぽちっとしてください犬(足)

新年早々更新が止まっているひめぴよんです顔(なに〜)亀ですいません顔(え〜ん)

こんな鬼マイペースな私ですが今年ものほほ〜んと更新していくのでお付き合いして頂ければ嬉しい限りですexclamation×2
今年も皆様、何卒よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

2パピの新年の抱負なんぞを聞いてやって下さい!続きをどうぞ♪

ニックネーム 陽芽ママ at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ファッションショー?の続きですv(^皿^)v

月曜日は用事があり時間が取れなかったので昨日陽芽とジャックに袴と晴れ着を着せてみました顔(イヒヒ)

陽芽の晴れ着はかなり簡単な作りだったので何の問題もなく着せれたんですが…袴が上下?別々になってて履かせるのに結構苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)大人しいジャックだから良かったものの暴れん坊陽芽だったら着せれなかったかも…。
1226 5.jpg
必死に着せてる私と2パピの図ふらふら
写真撮るのってほんと大変ですね〜。続きをどーぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 22:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お久しぶりです(‐‐;)

すごい放置してましたーあせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしい顔(なに〜)

つい先日やっと届きましたぴかぴか(新しい)
1223.JPG
365日カレンダー犬(笑)待ちに待ったカレンダーだったので届いて嬉しかったです揺れるハートこの表紙のアリスちゃん(口をあんぐりあけてるパピちゃん)は陽芽の親戚探しをしてる時に曾おばあちゃんあたりが一緒だったのでブログを見たりしてた子だったんです!なんだか表紙になってて嬉しかったです!別に知り合いでもなんでもないんですけどねたらーっ(汗)陽芽とは全然似てないし顔(汗)
そしてそして今日は…。続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

新し物好きな陽芽ファミリー♪

1206 4.JPG
陽芽ちゃんがなにやらジャックに八つ当たり中ですあせあせ(飛び散る汗)その理由は…。
これだっ!1.2.3!…続きをどうぞ。
ニックネーム 陽芽ママ at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

暖かさを求めて…。

ひゃ〜顔(なに〜)気付いたらなんと一週間も放置してるじゃないですか〜あせあせ(飛び散る汗)なんとグータラな私…。マイペースにも程がありますが皆さん、見捨てないでください顔(え〜ん)


ここのところ寒さが増してますよね雪うちの二匹の最近のお気に入り場所は…。
@布団の中。
F1000103.JPG
絶対自分の事犬と思ってないだろうな〜と思う寝相です顔(汗)
続きを読む→
ニックネーム 陽芽ママ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

カウプレ♪

リンク先「ももとゆうひ…時々あさひ」のめぇぐさんのところで11111を踏んだらこんな素敵なカウプレ頂いちゃいました!すごく嬉しかったですよ〜、これはハートたち(複数ハート)めぇぐさんありがとうぴかぴか(新しい)
1125 2.JPG
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

公園。

週末で急に寒くなりましたね〜雪みなさん、風邪ひかないように気をつけましょうね!ちなみにうちでは約1名すでに風邪をひいた方がいらっしゃいます顔(なに〜)…陽芽もジャックも私も元気なんですけどね顔(イヒヒ)

さてさて、本題にいきましょう!
最近週末になると公園へお散歩しに行く事が多くなった陽芽ファミリーでするんるん

公園 1.JPG
よく会う子ですが…名前が???うぅ〜失礼な奴で申し訳ないですバッド(下向き矢印)3匹で匂いを嗅ぐのに一生懸命です犬(笑)

公園 6.JPG
ジャックがなにやら見てます目その視線の先には…!?
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ジャックの試練 〜狂犬病予防接種編〜

タイトル通り先週の日曜日にジャックの狂犬病予防接種に行ってきました!うちに来てから今回が2度目の注射となるジャック。前回は痛がってとっても大きな声で鳴いていましたが今回はどうでしょう?
狂犬病 1.JPG
診察台の上に乗せられなにか感づいたのか必死に助けを求めています顔(汗)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

運動会♪

最近行きだしたしつけ方教室主催のワンコの運動会が今週の土曜日(10日)に開催されました犬(笑)
私も陽芽&ジャックを連れて参加してきましたよ〜!
この運動会でリンク先「だ〜いすきパピヨン」のchocoママさんのおうちのchoco君&凛々ちゃんといつもコメントをくださるあやあやさんのおうちののんちゃんにお会いしましたぴかぴか(新しい)
1111 1.JPG
みんなで集合写真カメラ…全くうまく撮れませんでしたがく〜(落胆した顔)パパが居なかったのが痛かったです、これは!(パパのせいにするな!顔(汗))
1111.JPG
chocoママさんのおうちの凛々ちゃん犬(笑)陽芽にとっても似ている1キロ台の極小パピちゃん!ママ命!!って感じで写真も「ママ抱っこ〜」とchocoママさんの足にしがみつく姿を押えてみました顔(イヒヒ)すごーっくかわいかったです顔(メロメロ)
1111 2.JPG
続いてchocoママさんのおうちのchoco君犬(笑)こちらは5キロ台の大きめパピちゃんなんですが毛並みがとっても良くてずっと触っていられるほど気持ちよかったでするんるんまだ大きいワンコが苦手らしく始終震えていてかわいそうになってしまうぐらいでした顔(泣)早く大きいワンコにも慣れるといいな〜犬(笑)
1111 3.JPG
続きましてあやあやさんのおうちののんちゃん犬(笑)のんちゃんも2.4キロと小さめパピちゃんでしたグッド(上向き矢印)でも大きいワンコにもしっぽ振り振りでとっても社交的な素敵な性格の持ち主でしたよぴかぴか(新しい)かわいかったです揺れるハート
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ドットワンごはん

先週の土曜日、荷物が届きましたプレゼント
1105 1.JPG続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

小悪魔ですけど…何か?

つい先日の事です…。
パパさんとの楽しい夕飯のひととき…。
事件は起こりました…。
いつものように今日あった事などをだらだらと喋りながら夕飯を食べていると陽芽が得意げな顔でキッチンにやってきました。
1030 3.JPG
なにやらくわえて…。
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 22:59| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

キャンプへ行って来ました♪

先週の土日で「アクティ森」と言うところにキャンプに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
前回のキャンプは天候にも全く恵まれずワンコとの交流もなく寂しく終わってしまったのですが今回は天気もとっても良く他のワンコも沢山いて素敵なキャンプになりましたぴかぴか(新しい)
1024 1.JPG
↑ちなみにすっごく分かりづらいですが真ん中の向こうの方に写っている青いハイエースが我が家の車ですひらめき見かけたら声かけてくださいね〜!これでどこへでも出没しますから(笑)

1024 3.JPG
↑他にもコーギーにダックス、アフガンハウンドなんかも居て楽しかったです顔(笑)ジャックはビビリまくりで吠えまくってましたたらーっ(汗)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

わんわん秋祭り♪

先週の話になってしまいますが宣言通り遠州灘海浜公園で開催された「わんわん秋祭」へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
1021 1.JPG

里帰りした翌日だったのでお疲れの気味の2パピたらーっ(汗)パパにドッグスリングで運んでいただきました(笑)でもこれ一匹用なんですよね〜がく〜(落胆した顔)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

里帰りしてきました!パート2!

日があいてしまいましたが前回の続きですわーい(嬉しい顔)
前回お伝えしたようにJパパさんのおうちのドッグランで思う存分遊ばせていただき次の目的地はドッグカフェ!
ドッグカフェ未体験だった陽芽ファミリーはとってもウキウキで現地にむかいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)いい感じのドッグカフェで家の近くにこんな場所があるJパパさんをうらやましく思っちゃいましたぴかぴか(新しい)さて、このドッグカフェで誰が合流したかと言いますと…
1018 10.JPG

ジャックのお兄ちゃんのリチャード君犬(笑)
1018 1.JPG

ジャックの妹のカノンちゃんパンチ(真ん中です)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

里帰りしてきました!!

土曜日にジャックのお里へ行ってきました〜!今更ですがジャックのお里はリンク先Precious Smile FamilyのJパパさんのおうちなんですよわーい(嬉しい顔)もぉ〜、すごーく楽しんできました顔(笑)
今回は写真多めでいきます!!
着いてまずはドッグラン犬(笑)
このドッグランはなんとJパパさんのおうち専用なんですよひらめきマイドッグランなんて憧れちゃいますぴかぴか(新しい)
1014 9.JPG


続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 17:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

週末は…!

今週末この公園でわんわん秋祭と言うちょっとしたイベントがありますひらめき
1009 5.JPG

↑日程を写メで知り合いの方から送って頂きましたphone toぴかぴか(新しい)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

しみじみと…。

写真の整理をしていたらジャックのお里のJパパさんに頂いた写真がありました。
1004 5.JPG

今でもちっちゃいと思うのにさらに小さい!
ペットショップなどから迎え入れたわけじゃないとこうやってお里のパパママさんのお心遣いで産まれたばかりの写真がもらえたりいつでも里帰りできたりといい事尽くめですね!
陽芽はペットショップから来た子なので今、兄弟も両親もどこでどうしているのか…?そう思うとジャックは幸せ者です四葉
1004 4.JPG

五人兄妹で産まれたジャック。向かって左から二番目がジャックですねわーい(嬉しい顔)
1004 6.JPG

今じゃ陽芽パパとママのおうちでしっかり兄妹になっている2パピ犬(笑)犬(笑)血は繋がっていなくともちゃーんと仲良くやってくれるので嬉しい限りですぴかぴか(新しい)
こんなに仲良し兄妹だと夫婦になる事って難しかったりするのかな?と最近思う時があります…が!まぁ、それもありですよね顔(イヒヒ)
ニックネーム 陽芽ママ at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ディスクドッグ犬♪

タイトルの通りうちの2パピをディスクドッグ犬に育てるべきこんな物を購入しました顔(イヒヒ)
1001 1.JPG

続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

マナーバンド!?

お食事中の方すいません。
突然ですがこれはうちのワン用のトイレです。
0929 3.JPG

本当は陽芽の車用のハウスとして購入したんですがなぜか彼女の中でこれはトイレだ!と認識したらしくそれ以降トイレに任命されてしまったちょっぴり気の毒な奴です…。
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ワイルドな男…!?

こんばんわ。ジャックです。
0925 1.JPG

今日はちょっとワイルドな僕をお届けしたいと思います。
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 23:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする