2008年05月13日

ドッグランとプレゼント(^∀^)

GWのお話になってしまいますが…。
5/4はドッグラン『犬の森POM』のパピヨンなど指定された犬種は入場料無料と言う素敵な日でしたぴかぴか(新しい)朝から張り切って行って来ましたよ〜犬(笑)
途中でリンク先『だ〜いすきパピヨン』のchocoママさんも加わって楽しく遊んできました黒ハート
0513 1.jpg

0513 2.jpg

早速他のワンコと交流するワンコ達顔(イヒヒ)
素敵な1日でしたよ〜!…続きをどうぞ♪

ニックネーム 陽芽ママ at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

我が家のGW(^∀^)

今年のGWはパパのお休みに合わせて我が家は2日の夜から群馬県草津町草津に行って来ましたいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)
0507 2.jpg

草津の湯畑ですいい気分(温泉)町1番の源泉らしくずらりと並んだ木樋で湧き出たばかりの高温の湯(約70度)を冷たい外気で温度を下げ、湯花を採取して各旅館の内湯へ送られる場所らしいですわーい(嬉しい顔)
0507 1.jpg

GW楽しみました!…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

陽芽とジャック入院する…の巻き(TдT)

前回の動物病院の3日後一体2匹に何があったかと言いますと…。
タイトル通り2匹で動物病院に1泊2日する事態に陥ってしまいました顔(泣)
その理由は『ホウ酸ダンゴ』顔(え〜ん)
私の注意不足でなんと2匹はホウ酸ダンゴを美味しく召し上がってしまったんです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
目の届かない所での出来事だったので一体どれぐらい食べたのか分からなかったんですがジャックは5、6回吐き陽芽は1回吐きぐったり…は特にしていなかったんですがこれはヤバイと思い急いで動物病院に駆け込みましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回は文字ばっかりですがよろしければお付き合い下さい!…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 12:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

一足遅れて。

4月25日に動物病院に行ってきましたーわーい(嬉しい顔)
もちろん注射を打ってもらうために注射顔(イヒヒ)
0501 1.jpg

まずはフィラリアの検査のための採血ですひらめきまだ針を刺してないのにすごい勢いで「きゃんきゃん」鳴いた陽芽顔(汗)先生に「まだ刺してないよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と笑われてしまいましたふらふら
今日は注射日和(^皿^)続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

あり得ない…(汗)

約一ヶ月ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)忙しさにかまけてサボりまくってました顔(なに〜)
え〜…色々ネタはあったはずなのになぜかいざ更新しようとすると忘れてる私ですがとりあえずうちのハイテンション娘とローテンション息子は元気ですexclamation×2
ほら、この通り犬(笑)ぴかぴか(新しい)
0424 1.jpg

3月の末に行ったドッグショーで買ってきた馬のアキレス腱を二匹仲良くカミカミしてますホネ顔(イヒヒ)
折角なので今日撮った動画を新鮮なうちに…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

アジアインターへ行ってきました!

先週の日曜日に東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました犬(笑)
0401 1.jpg

早く着き過ぎて駐車場があいてなかったので東京をお散歩しました!
初めてのドッグショー楽しかったです〜!続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ワンコ日和(>∀<)

今日はリンク先のお友達の皆様と楽しく遊んできました〜顔(笑)
今日は写真盛り盛り盛り沢山でいきますGood
0322 4.jpg

まずは我が家の陽芽&ジャック犬(笑)犬(笑)
もったいぶらずに写真をどどーんとお届け!続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 02:21| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

私事ですが…。

随分ご無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)
最近バタバタと忙しい日々を送っている陽芽ママです顔(え〜ん)
その理由が私事で何なんですが…。
3/3に陽芽パパと入籍し結婚しましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
パパ、ママなんて呼び方をしてるから「えっ!?結婚してなかったの!?」と思われる方もいると思いますが実はまだ結婚していませんでした顔(汗)しかしここにきてトントントンと話がまとまり入籍する事になったんですGoodその関係で結婚式を3ヵ月後に設定してしまったので多忙でブログの更新にまで頭と身体がついていけてませんでした顔(なに〜)でも今日は久々におうちでまったりする時間ができたので陽芽とジャックを連れ出し公園に行きこうしてブログ更新にも手を伸ばすことができたのでするんるん
こんな陽芽ファミリーですがこれからもどうぞよろしくお願いします顔(メロメロ)
0315 3.jpg
めでたく!2人と2匹、同じ苗字になりました(^^)v続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 23:31| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

パパ、高級な買い物をする!?

昨日パパが一眼のNEWレンズを購入しました!
本体よりレンズの方が高いんですよ!あり得ん顔(なに〜)
でもペットを撮ったりするのにも向いてるレンズらしく、ならば!と思い早速公園に遊びに行ってきました顔(イヒヒ)
じゃじゃじゃんexclamation×2
0302 1.jpg

このレンズすごいーがく〜(落胆した顔)今まで走ってる写真なんてまともに撮れなかったんですよふらふらそれがいとも簡単にこんなに躍動感溢れる写真がいきなり撮れちゃったんですぴかぴか(新しい)
高いだけある!!続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 10:41| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

初登場!チワワのグーフィー♪

火曜日用事があって兄のおうちへ行ってきました!
今まで数回しか会った事がないのでブログで登場した事がなかったのですが今回ついに満を辞して(?)登場です顔(イヒヒ)
0228.jpg

兄のおうちにいるチワワのグーフィー君です犬(笑)
カメラを忘れたので携帯写真ですいません顔(汗)画像悪すぎ顔(え〜ん)
チワワっぽくないグーフィーです(^皿^)続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

念願の…っ!!

念願のパピヨンキーカバーをゲットしました顔(イヒヒ)手(チョキ)
0223 3.jpg

色んな方のブログで見て前から狙ってたんです顔(イヒヒ)
でもなかなか見つからなくて…でも今日ついにゲットしたんでーすグッド(上向き矢印)

最後の1個だったんです〜!続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 20:21| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

楽しい楽しい休日でした!!

先週の土曜日リンク先『だ〜いすきパピヨン』のchocoママさん達と『のこのこ草』のあやあやさん達と遊んできました顔(笑)黒ハート
0218 5.jpg

まずは男の子達犬(笑)chocoママさんのおうちのchoco君と我が家のジャックるんるん…と、おまけで陽芽パパ顔(イヒヒ)
写真モリモリですよ〜!…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

我が家のバレンタイン(^‐^)

昨日、2/14はバレンタインでしたね〜わーい(嬉しい顔)我が家もバレンタインを楽しんでみました顔(イヒヒ)
前日チョコ嫌いなパパのためにパパの大好きなプリンを作りました手(チョキ)
0215 4.jpg

一見普通のプリンですが…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

今月は…。

記念すべき月なんですぴかぴか(新しい)
2月は陽芽がうちの子になった月なんですよ〜顔(メロメロ)2月10日に千葉の幕張メッセであったイベントで陽芽と運命的な出会いを果たし遠路遥々車に揺られ一緒に静岡に帰ってきたんです!懐かしいな〜るんるん
0213 3.JPG

嫁いできた時の陽芽さんわーい(嬉しい顔)

思い出話に少々お付き合い下さい!…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初美容院!

お久しぶりです顔(泣)
なんと!先週の日曜日から風邪をひいてしまいパソコンを見るのも気持ち悪くて廃人のような数日を過ごした私でございますもうやだ〜(悲しい顔)会社休めてラッキーでしたけどね顔(ペロッ)皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいexclamation×2

さて本題ですわーい(嬉しい顔)
先週の土曜日リンク先『リンゴの木の下』のゆ〜さんから教えてもらった美容院に行ってきましたはさみぴかぴか(新しい)うちに来て初めての美容院です顔(笑)
0109 2.jpg

とーってもきれいにしてもらいました揺れるハート伸び放題のパットの毛もすっきり犬(笑)リボンもつけてもらって満足です!飼い主が顔(イヒヒ)
その後は公園で楽しんできました!続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ん〜不可解!

クリスマスプレゼントで買った高級おもちゃで楽しそうに遊ぶ2匹犬(笑)犬(笑)
0201 1.jpg

この後不可解な事が!?…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 00:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

すっかり元通りです!

お久しぶりの更新です顔(汗)
パソコンにストライキを起こされインターネットに繋がらずに一週間が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)いやいや、嘘なんかじゃないですよ〜(汗)

さてさて、ヒート真っ最中だった陽芽とその陽芽のフェロモンに激しくやられていたジャックのその後ですが…。
0128 2.jpg

すっかり元通りになりましたわーい(嬉しい顔)ご覧の通りそれぞれが馬のアキレスに夢中ですグッド(上向き矢印)先週の水曜日ぐらいからジャックが段々と反応しなくなり週末はすっかり陽芽に興味がなくなった模様ですひらめきそれまでは常にクンクン鳴くしご飯は陽芽が気になって食べてくれないしマーキングがひどくなるし…と色々大変でしたが今じゃ陽芽がジャックのご飯をつまみ食いしようものなら牙むき出しで怒るようになりました顔(汗)

はぁ〜これでひとまず落ち着けます。続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

フェロモンってすごい!

2週間程前に陽芽がヒートになったにも関わらずまーったくいつもと変わらない様子のジャック犬(笑)すでに1週間以上経ってるのに反応なし…。いざ子供が欲しくなった時子作りするのか!?と心配になってしまいましたたらーっ(汗)
0121 1.jpg

ぽちっとしてください犬(足)

別居中にしたものの一応ケージはお隣さんぴかぴか(新しい)でもジャックは特に興味なし顔(汗)えーん顔(泣)なんで〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんて思ってたのもつかの間…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 23:28| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

そう言えば…。

すでに1月も中盤に差し掛かってきたと言うのに季節感ゼロのネタですいませんあせあせ(飛び散る汗)

うちのクリスマスプレゼントプレゼント
0115 1.jpg

なかなかネタにする機会がなく2008年を迎えてしまったんですがなんだか悔しくて無理やり今回のネタにしちゃいました顔(ペロッ)決してネタがないわけじゃ…。
何をあげたかと言うと見ての通りおもちゃとマナーバンドを差し上げました!ピンクじゃない方の犬はジャックに似てると家では大爆笑でした〜顔(イヒヒ)似てません??


嫌がらずに…続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

いきなりー!?

そうなんです!いきなり陽芽のヒートがやってまいりました顔(汗)
0109 1.jpg

ぽちっとしてください犬(足)

前回買ったおむつ。なんとかサイズは大丈夫でした顔(汗)Good
かなりの驚きです!続きをどうぞ♪
ニックネーム 陽芽ママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする