2007年09月29日

マナーバンド!?

お食事中の方すいません。
突然ですがこれはうちのワン用のトイレです。
0929 3.JPG

本当は陽芽の車用のハウスとして購入したんですがなぜか彼女の中でこれはトイレだ!と認識したらしくそれ以降トイレに任命されてしまったちょっぴり気の毒な奴です…。
続きを読む⇒

ニックネーム 陽芽ママ at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ワイルドな男…!?

こんばんわ。ジャックです。
0925 1.JPG

今日はちょっとワイルドな僕をお届けしたいと思います。
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 23:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

涙やけ(T_T)

最近とっても気になる事…。タイトル通り陽芽の涙やけがとっても気になりますふらふら
0923 5.JPG

分かりにくい写真ですいませんあせあせ(飛び散る汗)でもこの通りとっても涙やけしてるんです顔(泣)病院で簡単にですが診てもらった時は特に異常なしでこまめに拭いてくださいと言う事でした。もちろん毎日涙が出てる度に拭いてるんですけど良くなるどころか悪くなってる気がするんです顔(なに〜)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 20:26| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おめでとう♪おめでとう♪

おめでとう〜バースデー黒ハート
0921 1.JPG

ついに陽芽の誕生日をむかえましたぴかぴか(新しい)いや〜めでたいですわーい(嬉しい顔)ほんとめでたいでするんるん陽芽とはまだ約半年しか一緒にいないんですけど月日が過ぎるのはあっという間ですね!すぐに2歳の誕生日を迎えちゃいそうです顔(汗)続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 21:43| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

☆BIRTHDAY イヴ☆

何をかくそう明日9月21日は陽芽の誕生日ですバースデーなんとまぁめでてぇことでしょうぴかぴか(新しい)ケーキは予約したしプレゼントはすでに買ったし(実はもう使ってるし顔(イヒヒ))ご飯は缶詰のトッピングにしようと考えてるし(もっといいもんあげろよ!!)半日有給取ったし(いえいえ、決して陽芽のためじゃありませんよ…ありませんとも…。)準備万端です!そして明日は365日カレンダーの締め切り日です。誕生日にカレンダーができる(ちょっと違うか??)なんて思い出深くなりそうですわーい(嬉しい顔)と言う事で今夜は締め切りに間に合うように2パピの写真撮影にまた夢中になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
0920 1.JPG

続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ドリーム!

前回の記事で2パピ達の秋は昼寝に限ると言う事だったのですが…。
0918 1.JPG

昼寝を堪能するがあまりパパにE.Tごっこのおもちゃにされた2パピ(笑)
今日はそんな2パピ達のうちジャックに焦点をあててみました。
昼寝に没頭していたらどうやら「夢」を見たみたいなんです。その夢をちょっとだけ覗くことができたので皆様にも恩着せがましいとおもいつつもお届けしようと思います。
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 00:32| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

犬記事ではないですが…。

犬記事ではないですが目を通していただければ幸いです。
リンク先「めろんとらむねの母娘日記」のphoenixさんから
難病のバトンを受け取りましたので紹介させていただきます。少しでも多くの方に知って頂ければと思います。

続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

2パピ達の秋…。

最近の朝晩はすっかり涼しくなり秋の訪れを感じさせますよね紅葉そこでうちの2パピ達に聞いてみました耳
「秋と言えば何です?」
0916 1.JPG

陽芽「昼寝ですね。」
ジャック「寝ることが仕事ですから。」
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

親バカ撮影会(‐∀‐;)

以前にもネタとして紹介した事のある「365日カレンダー」が今月締め切りになります!パピヨンはパート2がまだまだ募集中です。興味のある方は←にバナー貼ってありますので見に行ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)
陽芽の誕生日である9月21日を確保した陽芽ママはカレンダーになる写真をパパと一緒に撮りまくり渾身の(?)1枚を選んだのですが…我が家にはつい先日ジャックと言う息子が増えました犬(笑)陽芽だけがカレンダーになるのは寂しいじゃないか!!と思い立ちまたもやパパと2匹のカレンダー用の撮影会をする事になりました顔(汗)
これがまた…2匹の写真って難しいもんですねたらーっ(汗)
0914 5.JPG

陽芽ママが撮影したものなんですが自分ではこれはいい!と思っていたのに構図と明るさが足りないと言う理由でパパにダメだしを頂戴いたしました顔(泣)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ジャック、3度目の試練v(‐∀‐)v

先週の土曜日ジャックを3回目の混合ワクチン接種に連れて行きました注射顔(イヒヒ)
0911 1.JPG

車に乗り込み「さぁ、出発!」
…なんだか陽芽さん、変顔ですねがく〜(落胆した顔)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

またですけど…何か問題でも!?(汗)

またおもちゃを買ってしまいました顔(イヒヒ)
前から気になっていた知育玩具の「ガジィー」ですClap
0908 1.JPG

フラーっと立ち寄ったペットショップに置いてあってついつい手を伸ばしてしまいました顔(汗)いぬのきもちと言う本に新製品だって広告があってそれを見てからずっと気になってたんでするんるん
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 08:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ボール遊びだいっ!!

先週陽芽とジャック用に新しくおもちゃをゲットしてきましたるんるん
1個しか買わないと絶対ケンカするだろうと思って2個入りのおもちゃをゲットわーい(嬉しい顔)
0904 1.JPG

ジャックは取って来い遊びが好きかもと聞いていたのでボールを買うことにわーい(嬉しい顔)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

いい湯だな♪

更新できる時にする!を誓った陽芽ママ…昨日に続き時間が空いたので早速更新でするんるんやっぱり休日はのんびりできていいですよね〜ぴかぴか(新しい)
さて、今日は陽芽とジャックをシャンプーする事にしました顔(イヒヒ)陽芽はもう何回もシャンプーを体験してますがジャックは今回が産まれて初めての体験爆弾産まれたおうちではママに溺愛されていたジャック。毎日ママがきれいに舐めてくれてたのですがうちに来てからは汚れるのみ!陽芽も2週間程洗っていなかったので今日2匹まとめてシャンプーする事になりました!
0902 1.JPG

まずは肛門絞りからGood1番最初なのに肛門絞りはやめた方がいいかなと思いつつもやってみました。結構嫌がってる様子でしたね顔(汗)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後の二匹…。

更新が止まって一週間です…。多頭飼い生活にまだ慣れてない事と仕事が忙しくなったせいでなかなか自分の時間が取れなくて更新できませんでした顔(泣)せっかく陽芽とジャックとの生活がスタートして伝える事満載なのに…バッド(下向き矢印)
さっ、気を取り直して本日の内容に行きましょう!
何やら陽芽がジャックのハムハムしている物を狙ってる…ように見えますが実は陽芽がハムハムしてた物をジャックが奪ったためうらめしそ〜にジャックの事を見ている陽芽なんです目
0901 3.JPG

最近の二人はいつもこんな感じひらめき陽芽が遊んでる物をジャックが奪ってジャックが遊んでる物を陽芽が…奪えないんですよね、これが顔(汗)気が弱いからなのか他の犬と遊ぶ事に慣れていないからなのか…。見てて結構かわいそうになっちゃいます犬(泣)
続きを読む⇒
ニックネーム 陽芽ママ at 02:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする